人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は色鉛筆画教室へ!

明日は色鉛筆画教室へ!_e0164964_18382254.jpg

『アトリエ ピースブランチ』のギャラリーには、一枝先生と僕の作品だけでなく生徒さん達の作品も常設展示しています。

作品は不定期で入れ替えているのですが、先日久しぶりに教室に行くと生徒さん達の新作が展示されていました。
明日は色鉛筆画教室へ!_e0164964_18384659.jpg

数点は画材店で額装する際に観ていたのですが、こうしてギャラリーに展示されてるとまた違って観えるから不思議です。

最近新たな展示スペース(壁面)が出来た為、近々ピクチャーレールを増設する予定!

ギャラリー併設の絵画教室の良いところのひとつが、実際にスポットライトのもとに展示される様子を制作段階で確認できる事!

だけどそこまで考えて制作している生徒さんはそんなにいないかも・・・。(苦笑)
明日は色鉛筆画教室へ!_e0164964_183986.jpg

先日まで大分県湯布院町にて開催されてた「83歳以上を対象とした水彩画公募展」に出品していた91歳の生徒さんの作品が会期終了に伴い戻ってきたので、現在はご覧のようにギャラリーに展示中!
明日は色鉛筆画教室へ!_e0164964_18392252.jpg

以前このブログで紙粘土の事を書きましたが、早速小学生の生徒さんの作品が完成しギャラリーのカウンターに展示されてました。

平面だけでなく、開閉式の携帯電話も制作してましたが、僕が拝見したこの日には、閉じたままの状態ですでに乾燥し固まってしまってました。(笑)

僕は明日の午後7時30分からの金曜夜間クラスに顔を出す予定!
小学生の生徒さんも来る日だから楽しみです。
明日は色鉛筆画教室へ!_e0164964_18401049.jpg

そういえば、先日の日曜日に催した『帽子作り体験 Work Shop』の準備中、フォトグラファー『福添麻美(ふくぞえ まみ)さん』の話になりました。

そしたらなんと、帽子作家の亜衣子さんと福添さんに共通の友人がいる事が判明!
世間は狭い・・・。(笑)

福添さんの事は、よくお邪魔する近所の雑貨屋さん『office POCHI -Living-』にてとても素敵な写真が展示販売されていて、それが福添さんの作品だった事から知りました。

『pochi』の店主さんの話では、そんな福添さんもうちのご近所さんとの事!
ですが、まだ一度もお会いした事はありません。(苦笑)

いつかお会いしたいものですけどね!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-03-10 19:26

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31