人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年前にも・・・!

この日はご近所の阿部さん宅にて仲の良い方達が集まりピザパーティーが催されました。
大変嬉しい事に僕までお誘いいただけ、皆さんと一緒に美味しいピザとお酒を頂きました。

いつも祖母と二人で食事をとってた僕にとっては、今回のようにご家庭の食卓に招かれ大勢で料理を囲むという事はとても嬉しい出来事でして、普段ほとんど飲むことのないお酒をこの日は頂くことにしたわけです。

この日初めてお会いした方も数名いらっしゃり、皆さんとても温かく迎えて下さいました。
10年前にも・・・!_e0164964_302129.jpg

これまでの僕の人生を振り返ると、だいたい10年周期くらいに同じような出会いや出来事が何度も起きています。

やはり10年前も僕に対してすごく親切にして下さった、まさに僕が思い描く阿部さんご一家のような理想の家庭(ご家族)との出会いがありました。

画像は当時そのご家族からクリスマスプレゼントとして頂いたマフラーです。
10年経った今でも大切に使わせていただいてます!

僕にとって、そんな親切な方々との出会いというのはかけがえのない財産です。

この日、阿部さん宅にて皆さんと談笑しながら料理を頂いている時、ふと昔の事を思い出した為に帰宅後しまっておいたマフラーを引っ張り出し写真を撮りました。
10年前にも・・・!_e0164964_2453888.jpg

この日は以前このブログにてご紹介したフォトグラファー『福添麻美(ふくぞえ まみ)さん』もいらっしゃり、先日完売してしまってた絵ハガキも購入する事ができました!

これでようやく欲しかった作品をコンプリート!!

阿部夫妻の御厚意でまたまた素晴らしい方達との出会いがあり、そしてとても充実した幸せな時間を過ごさせていただきました。

日本には『類は友を呼ぶ』なんてことわざがあります。

とても親切で笑いの絶えない阿部ファミリーや、どこの馬の骨かもわからないような僕に対して親切にして下さる方々、そんな人達と一緒に幸せな時間を共有できるという事は今の自分にもおそらくそんな方々と同じような何かがあるんだと思います。(笑)

やはり僕はすごくツイてる幸せ者です。(嬉)
僕をそんな気持ちにさせてくれる皆さんにありがとう感謝します。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-03-21 03:33

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31