人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後は事あるごとに!

【第7回 アトリエピースブランチ 色鉛筆画展】
会 期:2011年11月23日(水)~27日(日)   開場時間/AM10:00~PM8:00 入場無料
会 場:トキハインダストリー佐伯店 1階 ひまわりホール
後 援:大分合同新聞社 OBS大分放送 TOSテレビ大分 OAB大分朝日放送  エフエム大分 ケーブルテレビ佐伯


今後は事あるごとに!_e0164964_19105930.jpg

僕は必ずと言っていいほど、これまで足を運んだ美術館での企画展や個展のフライヤーやDMは記念にとってます。
そうして今日まで頂いてきた展覧会フライヤーがふと気付けば結構な量になっていた為に先ほど整頓しました。

数年前のフライヤーを眺めていると、当時足を運んで作品鑑賞した時の事を思い出し懐かしく思います。

画像に写り込んでいるフライヤーはほんの一部ですが、僕自身これまで色んな作家さんのフライヤーやDM制作を手掛けてまして、今思うとこうして記念に残しておいたフライヤーの数々がいざ自分がフライヤーのデザインをする際の良い教科書(お手本)となっている気がします。

フライヤーやDMひとつとっても立派な作品ですよね。

思えば10年以上前、一枝先生が友達と釘宮對宕(くぎみや たいとう)展を観に行く際、豪華な昼食を御馳走してくれるという条件に釣られて運転手としてついて行ったのが僕の美術館デビューでした。(以前も同じ事かいたような・・・?)

今後は事あるごとに!_e0164964_22333410.jpg

まだ絵描きじゃなかった当時の僕が巨匠・釘宮對宕の名を知るわけもなく、美術館に並ぶシブイ(もちろん良い意味で)水墨画を観ながらも頭の中はその後おごってもらう昼食の事で頭がいっぱいでした。

当然、その展覧会のフライヤーを持ち帰るわけもなく、今思えばこの時のフライヤーを記念に持って帰ってれば、きっと最も思い出に残るフライヤーとなっていただろうに・・・と、少し後悔しています。(苦笑)

今後は事あるごとにフライヤーやDMを頂いて帰ろうと思ってます。
もちろん作家さんだけでなくフライヤーを制作された方に対しても敬意を払いながらね!


本日もご覧いただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-10-13 19:43

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31