人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても食べたいのだよワトソン君!

どうしても食べたいのだよワトソン君!_e0164964_1843365.jpg

大好物のひとつである『はちみつトースト』です。

以前は宮崎方面に出掛けるたびに『味のおぐら』に寄っては名物のチキン南蛮とはちみつトーストをオーダーしていたものですが、ここ数年食べてませんでした。

久しぶりに食べたくなった為、僕が唯一知ってる大分市内ではちみつトーストが食べれるレストランに先日行ってきました。

このレストランは以前一度だけ来た事がありますが、当時周りのお客さんが皆同世代の若い女性ばかりでアウェー感を否めなかった為、ゆっくり味わう事もなくさっさと食べて退散した思い出があります。(苦笑)

どうしても食べたいのだよワトソン君!_e0164964_184348100.jpg

でも今回はそんな事言ってる場合じゃないほど『はちみつトースト』を食べたかったのです!!

食パン半斤をトーストし、たっぷりとはちみつがかかった上にバニラアイスが鎮座する『はちみつトースト』、画像は上からさらにキャラメルソースと生クリームがかかったバージョン!

こちらも捨てがたいのですが・・・

どうしても食べたいのだよワトソン君!_e0164964_1844635.jpg

今回僕がオーダーしたのはこちら、チョコレートシロップバージョン!

も~向かうところ敵無しというか何というか、これ一個食べたらもう1日何も食べれないぞ~て感じの高カロリーでしょうね。(笑)

数年ぶりに頂く『はちみつトースト』は、あの日あの時食べたものと同じ味!(笑)
すご~~~く美味しかったです!!

ただあの頃と違うのは、今回は3分の1くらい食べたら飽きてきて、半分くらい食べた頃にはむしょ~~~に辛口のキムチ鍋的なものを体が欲し、気付けば向かいの席に座るお客さんが食べてるカルボナーラーを凝視してました・・・。(苦笑)

なんだかこの数年間で甘い物をたくさん食べれない体質になってるようで・・・次回はパスタだな!

・・・とか言いつつまたオーダーすると思います。(笑)

この日隣に座ってたカップルがそれぞれオーダーしたパスタを食べた後、この『はちみつトースト』をオーダーして「どっちがたくさん食べれるか勝負だね!」みたいな事を言いながら1つを二人で食べてました。

なるほど!!そういうふうに食べるものなのね。(笑)


それでは、本日もご覧いただきありがとうございました!
by peacebranch | 2012-02-16 19:23

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31