人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来に受け継ぎたい手仕事!

以前、アトリエピースブランチにてワークショップを開催して下さった竹芸家の『中臣一(なかとみ はじめ)さん』が、GUCCI公式ブログ「HAND 〜未来に受け継ぎたい手仕事〜」にて紹介されてます。

このブログは、世界に誇る日本の手仕事を紹介されてるブログでして、今回ご紹介されてる中臣さんの制作の様子も主に手元がフィーチャーされています。

以前アトリエピースブランチにて開催したワークショップでも制作された『竹玉』を制作する様子も動画で掲載されています。

日本が世界に誇の伝統文化『竹芸』を継承するアーティスト、中臣一さんの仕事をぜひご覧頂ければと思います。



撮影は6月中旬だったそうでして、動画にて鳴り響いている鳥の声はその時期の鳥達だとか。(笑)

身近にこのような素晴らしい芸術家がいると良い刺激を受けます。
僕はもっともっと精進し頑張らなくてはと再認識。

風邪による発熱の為にここ数日ダウン・・・。
まずは体調回復につとめます。(苦笑)


GUCCIオフィシャルブログ「HAND 〜未来に受け継ぎたい手仕事〜」
http://ameblo.jp/guccijp/theme-10057714484.html
by peacebranch | 2012-07-28 08:19

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31