人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに再開!

久しぶりに再開!_e0164964_813314.jpg

先週末の金曜夜間クラスの様子!

またまたアトリエにデジカメを忘れてしまい携帯電話にて撮影。
やはり画像が粗いですね・・・。(苦笑)

お盆あけ最初の授業は出席率は通常の半数以下でしたが、この日は普段平日昼間のクラスにて描いている生徒さんも出席しました。

僕はこの生徒さんとは久しぶりにあったのですが、最近は描きたいものが多すぎるというのが悩みだとか・・・羨ましい限りです。(笑)

これから風景画を描くそうでしたので、この日は画用紙の比率についてアドバイス!
数週間後、どのように仕上った作品を観せていただけるのか楽しみです。

この日また新たに生徒さんの作品が数枚完成したので、このブログを書き終えたら額縁をオーダーする為に出かける予定!
久しぶりに再開!_e0164964_814222.jpg

それから以前このブログでご紹介した僕と一枝先生の共通の友人に贈った絵ですが、ご遺族の方の意向でしばらくアトリエピースブランチのギャラリーに展示される事となりました。

この絵は完成後生徒さんにお披露目する事なくすぐ贈った為ちょうどよかったです。
久しぶりに再開した自分の絵からこの絵を描いていた時の気持ちを思い出しました。

芸術に関心のあった友人が病と闘いながら最後に目にした作品がこの絵かもしれないと思うと、自分が描いたからというだけではない特別な感情を抱いてしまいます。

ということで、アトリエピースブランチにお越しの際は併設ギャラリーに展示してあるこちらの作品もぜひご覧頂ければと思います。


本日もご覧頂きありがとうございました!
by peacebranch | 2012-08-18 08:26

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31