人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ展と棒先の飴!

ウクレレ展と棒先の飴!_e0164964_1972352.jpg

今日はイラストレーターのジュンちゃん(junphant)の個展へ行ってきました!
会場は大分市の【LouLou 8】という洋服と雑貨のお店!

初めて伺ったにもかかわらず、お店の方のご好意で【第8回 アトリエピースブランチ色鉛筆画展】のDMを設置して頂ける事に!

どうもありがとうございます。

今回の展覧会のタイトルは【junphantウクレレ展】という事で、ショップ奥の間の会場にはジュンちゃんのイラストが描かれたウクレレがズラリ!!

特殊なプリントを施したものと、実際に塗料で彩色したものがありました。
寒色系と暖色系の色彩で描かれたウクレレになんだか四季を感じます。

個人的には色鮮やかなグリーンのウクレレとダークブラウン系で彩色されたウクレレが好きですが、今回はブルー系で描かれたウクレレを好む男性が多いとか。

ウクレレ本体は、いつも一番近くでジュンちゃんを見守るT画伯によるもの!
絵画だけでなく何でも器用にこなされる御方なようです。

ウクレレ展と棒先の飴!_e0164964_1974037.jpg

画像はこの日ジュンちゃんからもらったお土産!
棒の先に付いた飴をなめるなんて十数年ぶりです。(笑)

僕みたいな者に帰り際、こういう飴を差し出してくれるところがジュンちゃんの不思議な所でもあり面白い所、そして優しいところです!

童心に帰り美味しく頂きました。(笑)

いつもジュンちゃんの展覧会に行くと元気をもらえます。
またいつかT画伯にもお会いしたいところです。


本日もご覧いただきありがとうございました!
by peacebranch | 2012-10-20 19:43

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31