人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です!

元気です!_e0164964_2271317.jpg

たまには更新しとかないと、また「体調壊して寝込んでるのでは?」なんて気遣いメールがたくさん届きそうなので・・・。(笑)

もう毎日アトリエにこもってます。

描きながら色々と知恵を付け試してみたくなるのですが、あまりやり過ぎると絵をダメにしてしまいかねない為、描きながらひらめいた事は次回作で試します。(・・・いや、今回の作品でも少し試してみますが・苦笑)

昔このブログでも書きましたが、日本画の巨匠【高山龍雄先生】がかつて、「制作中に思いついた事をその作品で試みようとしても、それで絵がダメになってしまう。思いついた事は次の作品で試みるべき!」・・・みたいな事をおっしゃっていたのですが、僕は今でも高山先生のその言葉を頭の片隅に置いてます。

昔は思いついた事何でも試みて何枚もの作品を途中でダメにしました。(涙)

そんな事を考えながら連日遅くまでアトリエにこもり制作しているのですが、なんと昨日新たに数枚制作依頼がありました。

とても今すぐ取りかかる事ができない状況なのですが、「急ぎませんのでお願いします。」というありがたいお言葉に誠意を持ってお受けさせて頂く事に!

現時点で抱えてる仕事を今のペースでこなしていけば、全て仕上げるまでに確実に半年間は要しそうなのですが、自分自身への期待と挑戦という意味も込めて、そして何より僕に依頼して下さった方々の期待に答える為にも一歩一歩着実に前進していかなくてはと思います。

明日は今年最後となるアトリエピースブランチ色鉛筆画教室(金曜夜間クラス)にて非常勤講師を勤めます。

絵画講師としての2012年仕事納め!

仕事とはいえ、気心知れた生徒さん達と和気藹々と過ごすいつもの楽しい時間が制作の合間の良い息抜きにもなりそうです。

・・・というわけで、相変わらず僕は元気でアトリエにこもってますので日頃から気にかけて下さってる皆さんどうかご安心下さい!(笑)


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
by peacebranch | 2012-12-20 22:40

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31