早く起き換気!

e0164964_991374.jpg

また新たな作品制作に取りかかってます。
今回の絵も前作同様に1年程お待ち頂いてます。

一応書かせて頂きますが、最近描いている作品は皆1年程お待ち頂いてきたわけですが、これは別に僕の仕事が遅いから時間がかかったというわけでなく(ま〜それも多少はあるかもしれませんが・・・苦笑)、すでに依頼されていた作品をいくつも抱えていた中でお願いされ、『1年程お待ち頂く事になります。』という事を承諾して頂いた上での仕事です。

どうしても写実絵画は大量制作する事は難しいですし、僕が師と仰ぐM先生やS先生といった現在中央画壇の第一線でご活躍されてる人達も年間数枚、1枚の作品に数ヶ月費やすというのはざらです。

・・・とはいえ、早描きも才能といいますし、時間をかければ良い作品が出来るというわけでもないので、今後はそういう事も念頭に置きつつ創意工夫していく事も課題だと思ってます。

まだまだ精進が必要な僕みたいな者に「1年でも待ちますので!」などと心温まるようなありがたい事を言って下さる方に感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

台風が横切った影響か、昨日今日と大分市はやや強めの風が吹いてます。

今朝も早く起きアトリエの換気をし、『一に感謝・二に感謝』の精神で気持ち新たに制作の続きに入りたいと思います。


本日も御覧頂きありがとう感謝いたします!!
[PR]
by peacebranch | 2013-09-16 09:30

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー