人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない一言から・・・!

何気ない一言から・・・!_e0164964_648470.jpg

この日はアトリエピースブランチ色鉛筆画教室にて講師を勤めました。
教室で実際に指導をするという意味では2014年の仕事始めです。

年末年始の間にご自宅で新作を仕上げてきた生徒さんもいらっしゃり、この日は新年早々ユニークな作品を拝見させて頂きました。

何気ない一言から・・・!_e0164964_654340.jpg

今も昔も女性は占いに大変興味があるようで、この日久々に教室にて顔を合わせた生徒さん達は絵の制作より占い話で盛り上がってまして、陶彩画家・草場さんのカードを手に取り終始談笑!

僕は小学生の生徒Sくんとマンツーマンでの授業!

昨年までやや注意力散漫だった彼も3ヶ月後は中学生、今年は周りに目もくれず集中して制作しています。(笑)

この日はオーソドックスな色鉛筆による彩色技法を指導、今後は水彩・パステルの指導をし、最終的には板張りしたやや大きめな紙に併用技法で描いてもらう予定です。

この日のように毎回集中して描いて行けるようならば、今秋には他の生徒さんがまだ知らない技法をたくさん用いれるまでになっていると思います。

現在小学6年生のSくん、アトリエピースブランチに入った当時は小学3年生、ここにきて本当の意味で自分が思い描くものを絵で表現する楽しみを知り始めた様子。

時間がかかりました・・・。(笑)

何気ない一言から・・・!_e0164964_65467.jpg

授業後は恒例のティータイム!

この日は宮崎マンゴー100パーセントのラング・ド・シャ、そして教室の生徒Oさんの東京土産『patisserie KIHACHI』のクッキーです。

生徒さん達と談笑しながら過ごす楽しい時間、2014年の始まりを改めて実感!

いつも長時間ひとりアトリエにこもり制作している僕にとって、アトリエピースブランチで談笑しながら過ごす時間というのはすごく貴重です。


この日のティータイムにある生徒さんが発した一言から翌週末にある場所にてあるイベントを開催する事になりました。

この日教室にいた生徒さん達はもちろん、僕も小学生のSくんも参加予定!

他の曜日の生徒さん達の中にも参加する方がいると思うので、当日はすごく楽しい時間を過ごす事になりそうです。(嬉)


本日も御覧頂きありがとう感謝致します!!
by peacebranch | 2014-01-12 06:47

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31