人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3倍の・・・!

3倍の・・・!_e0164964_2251472.jpg

現在、色鉛筆にて制作中の作品。

以前ブログに掲載したものが僕の型遅れのガラケーで写したものだったので、今回はデジカメで撮影・・・とはいえ、やはりこれまた型遅れのデジカメだからか撮影に関する腕がないからなのか結構色が飛び歪んで写ってしまいました・・・が、前回よりは多少良く撮れてる気はします。

絵の撮影にはいつも時間と労力を費やします。
もっともブログに掲載するだけの画像はわりとザックリ撮ってますが。(苦笑)

3倍の・・・!_e0164964_2128919.jpg

アトリエにストックしてある色鉛筆がかなり減ってきた為、この日は市内のK画材店へ足を運びました。

駆け込み寺というか何というか、K画材店があるおかげで色々と助かってます。

しかし数日置きに何度も足を運ぶくらいなら、もういっその事まるごともう1セット木函で購入したいところ!

3倍の・・・!_e0164964_21281332.jpg

その他にも絵に関する仕事で市内をウロウロした後、行きつけのカフェ『喫茶猫(きっさこ)』にてランチ!

この日もオーナーHさんの料理に元気を頂きました。

実は喫茶猫さんには僕の作品のポストカードを置いて頂いていたのですが、嬉しい事に光栄な事に全て無くなったそうでして、中にはポストカードを持って帰って下さって以降、このブログを毎回チェックしてくださってる方もいるみたい。

僕のような発展途上の絵描きを気にかけて下さり大変恐縮する思いです。
ありがとうございます。

・・・で、この日は昨年描いた作品のポストカードが数枚カバンの中に入っていた為に喫茶猫さんのカウンター横にまた置いて頂きました。

わずかな枚数ですが、もし残ってましたらその際はまたどうぞ!!

3倍の・・・!_e0164964_21281639.jpg

食後に頂いたデザート!

個人的にお気に入りのクッキー生地が少し変わったそうですが、すごく美味しかったので見た目の色以外に違いがよくわかりませんでした。(笑)

この日はHさんからあるモノのレシピを頂いたので、今度実際に試してみようと思ってます・・・もとい、一枝先生に試してもらって成功したらお裾分けして頂こうと思います!(笑)

いつもここでオーナーHさんのがんばりを目の当たりにすると、まだまだ僕は自分を追い込めるなと痛感させられます。

幸せ一杯腹一杯になったので、明日も早朝からアトリエにて仕事に励む所存です。

今の自分に必要なのは、3倍の努力と3倍の感謝の精神!

以前、僕の事を気にかけて下さった工学博士のI先生に言われた言葉です。


本日も最後まで御覧頂きありがとうございます!!
by peacebranch | 2014-07-12 22:08

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31