人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み限定で!

夏休み限定で!_e0164964_20201352.jpg

一枝先生から届いた木曜日のアトリエピースブランチ色鉛筆画教室の様子。

この日、最近話題のミニ額の新作が入荷した様子!

当日参加した生徒さん達に早速お披露目・・・さて、僕も講師を勤める明日の金曜夜間クラスまでに何枚残っているかな・・・?(苦笑)

だけど前回入荷の際、ほとんどの生徒さんが複数枚購入していたので、今回入荷分はもしかしたらすぐ完売という事はないかも・・・?

夏休み限定で!_e0164964_2020107.jpg

この日の午前クラスから、夏休み期間限定で小学校1年生の女の子Sちゃんが、おばあちゃんと共にアトリエピースブランチに生徒として入る事になりました。

夏休みを利用して遠方からおばあちゃんが住む佐伯市に帰省しています。
アトリエピースブランチに通う間に絵画コンクール出品作を描きたいとの事!

一枝先生のもとで、この日さっそく1枚完成したようです。

来週は連日午前クラスに参加するらしく、どこかで僕も顔を出し講師として指導にあたる事になっています。

・・・とはいえ、この眺めているだけで元気が出そうなひまわりの絵を見ていると、なんだか僕がしてあげれるアドバイスなんて微々たるものだと思えた為、当日は小さい子供の感性や想像力から逆に何かを学んできたいと思ってます。

夏休み限定で!_e0164964_2021035.jpg

こちらは午後のクラスの風景。(少しボカし気味で)

僕も講師を勤める金曜夜間クラスに次いで大人数の木曜日午後のクラス、いつもの半数程の出席だったようですが、この日も気心知れた生徒さん同士、平日午後のひと時を楽しく過ごせたようです。

夏休み限定で!_e0164964_2020876.jpg
木曜クラスの生徒Oさんからの北海道土産、『六花亭のチョコレート』です。
この時期に北海道とは羨ましい限り・・・僕はまだ一度も行った事ありません。

夏休み限定で!_e0164964_2020246.jpg

さて、六花亭のチョコレートもミニ額同様、僕が顔を出す明日の金曜クラスまで残っているか否か・・・?(笑)


本日も最後まで御覧頂きありがとうございます!
by peacebranch | 2014-07-24 21:02

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31