人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届け!

お届け!_e0164964_1434115.jpg

この日は前日に完成した作品をクライアントさんへお届け!

箱から作品を取り出した時のリアクション、そして頂いたありがたい言葉が作家冥利に尽きました。

ご本人は『依頼したモチーフの絵』と思っていたようですが、完成作が『依頼したモチーフが存在する空間』という仕上がりだった事をすごく喜んで頂けました。

少々格好付けた言い方ではありますが、僕が今回の絵を制作する際に込めた『そこに吹く風や土の香りや陽射し』を感じ取り共有して頂けた事がとても嬉しく、そして今後の制作の糧になると思います。

すでに設けてくださってたスペースに作品を展示!
アトリエで眺めていた時より作品が喜んでくれてるようにも見えました。

完成作は僕の元を離れ、今日からこの場所で大切にしていただける事と思います。

お届けした時間帯が夕方だった事もあり、このようなご馳走まで用意して下さってまして、完成作を眺めながら一緒に美味しく頂きました。

帰りにマックにでも寄り車内で食べながら帰路につこうと思っていた身としてはこのうえない喜びでして、「残ったら持って帰ってね。」と言われましたが残すわけもなく全て完食!

お届け!_e0164964_1434226.jpg

食後にメロンを頂き、さらに奈良県の老舗『本家 菊屋』の和菓子まで頂きました。

その後は作品解説、そして実際に絵の具を用いて簡単な技法を実演、居心地も良く気付けば午後10時過ぎまで居座ってしまいました。(笑)

この日壁面に展示して頂いた作品を今回ブログに掲載しようかと思ったのですが、ある提案もあって諸事情により今回は見合わせる事に。

クライアントさんは明日以降、身近な人達を招いてお披露目して下さるそうです。

僕は色んな意味でこの作品が色あせる事無いよう、今後より一層精進する所存!


本日も御覧頂きありがとうございました。
by peacebranch | 2014-08-31 02:40

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31