人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリージャム!

ブルーベリージャム!_e0164964_17261471.jpg

一時帰国(来日?)した飯田高原の友人宅へ遊びに行った際、お土産として頂いたブルーベリージャム!

哲志さんのお母様が御庭で収穫したブルーベリーを使い作ってくれたジャムですが、僕が以前頂いた際にすごく気に入っていた事を覚えて下さってたようで用意してくれてました。

ブルーベリージャム!_e0164964_17261782.jpg

本日も食パンに塗って美味しく頂きました。
ちなみに僕は、自宅では食パンは焼かずにそのまま頂くタイプ!

哲志さんのお母様からは数年前に自家製ジンジャーエールのレシピを教えていただいたのですが、いつか作ろうと思ってる間に忘れてしまいました。(苦笑)

今度お会いした時に改めて教えてもらいたいところですが、本当は一枝先生が聞いて実際に作り、出来上がったものを僕がお裾分けとして頂くという流れが最も理想的!

ブルーベリージャム!_e0164964_17372576.jpg

実はクリちゃんが作るエンチラダのレシピも教えてもらおうとしたのですが、あまりにも手間隙かかる大変なレシピみたいだったので妥協しました。

以前は料理にも凝っていましたが、最近はそんな時間があればアトリエにこもりたいもので・・・。

だけどパンくらいはまた自分で作ろうかと思ってます。
セットしてボタン押すだけですけどね!(笑)

ブルーベリージャム!_e0164964_1726113.jpg

さて、またこれからアトリエにこもり制作に取りかかろうかと思います。

いつもアトリエでの仕事中は2名の座敷童に監視されてるのでだらける事ができないわけですよ。(笑)

まあここには他にも色々いるのですが・・・意味深でしょ!?(笑)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!!





11月開催の『第10回 アトリエピースブランチ 色鉛筆画展』のDM設置、今年も多方面に渡りご協力頂き感謝いたします。

今回もDM設置場所は随時更新していきます。
http://apbranch.exblog.jp/22432800/
by peacebranch | 2014-10-23 19:40

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31