人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ行ってきました!

鎌倉へ行ってきました!_e0164964_23113789.jpg

・・・といっても、神奈川ではなく大分市内のカフェレストランの事!(笑)

以前僕が住んでいたとこから徒歩数分、JR坂ノ市駅前の国道197号線沿いに少し前にオープンした『町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉』の支店へ行ってきました。

鎌倉へ行ってきました!_e0164964_23115697.jpg

僕がいつも行くスーパーの真向かいという事もあり、オープンしてからずっと気になっていたカフェでしたが、先日別府市へ行った帰りに立寄り夕食を頂きました。

実は一枝先生からも『鎌倉』というカフェが気になっているという話しは聞いていたのですが、ネットで調べたところすごく良さげだという事もあり行動に移った次第です!(笑)

鎌倉へ行ってきました!_e0164964_2312084.jpg

外観から想像する以上に店内は広め!
お店の雰囲気からその名の通り、鎌倉や小京都にあるお店かと思ってしまいます。

ちなみに店員さんは京都の方らしく、話していると時折上品な京都弁が出てました!

鎌倉へ行ってきました!_e0164964_2312539.jpg

お座敷スペースもわりと広く、ご覧のように鯉の生け簀も設けられてます。

夕食には早い時間帯だった事もあり先客がいなかったので、このように写真を撮る程の余裕もありましたが、後から次々と来店しました。

鎌倉へ行ってきました!_e0164964_2312737.jpg

この日頂いたのは『鎌倉グリル定食』、男の僕が食べて満腹になるほどのボリュームで1,260円です。

もちろん味も最高でして、今後しばらくは外出した帰りに夕食を食べて帰る際は『鎌倉』へ通おうと思ってます。

オープン当初、外観からは御抹茶や和菓子といったスウィーツを頂けるだけのカフェかと思ってましたが、実際は御食事のメニューも豊富!

店舗のメニューはこちらご覧下さい。

次回は『彩り野菜カレー』かな!(笑)

食後に頂いたオリジナルブレンドコーヒー『美粋(びすい)』も深入りで美味しかったですし、店員さんの接客態度がすごく良かった事も好印象!

ちなみに『美粋』というコーヒーは、お店のオリジナルドリップセット(陶器)を使って自分で入れます。

ハンバーグや海老フライなんて普段自宅で食べる事はまず無い為、時々こうして外出するような事があった際は『鎌倉』にて頂こうと思いつつ、もっと早く来ればよかったと思ってる次第です。

とはいえ、絵に関する仕事で外出した時のみの楽しみにします。
このようなご馳走に味を占めると次第に自分に甘くなってしまいそうですので!

しかしこんなに美味しい料理を頂けるのなら、もっと早めに来るべきでした。
以前はこのお店から徒歩4〜5分のところに住んでいたのに・・・。(苦笑)


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-02-15 10:00

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31