人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も恒例の!

今年も恒例の!_e0164964_21552798.jpg

一枝先生邸の御庭です。

早朝振ってた雨もお昼前には上がりました。
御庭に咲く花と活き活きした新緑に元気を頂く思いです。

この日、毎年この時期の恒例となっている一枝先生邸でのランチ会、今回はアトリエピースブランチ夜間クラスの生徒さん達と共に僕も参加!

前日と前々日はほとんど睡眠を取れませんでしたが、どうしてもこのイベントだけは外す事はできませんので!(笑)

この日初めて参加された生徒さんもいまして、一枝先生邸の御庭や、アトリエにある制作途中の色鉛筆画と日本画、その他諸々と色んな意味で感動してました。

だけど、この日はさすがに僕も度肝を抜かされるような事がありました。

まあブログにおいては詳細はふせておきますが、簡単に説明しますと、僕の日常から考えるとまるでタイムマシーンで数世紀先の時代に行って来たような感覚!

詳細はアトリエピースブランチにて直接お話したく思います。(笑)

今年も恒例の!_e0164964_21532373.jpg

今回は当初予定していたバーベキュースタイルではなく、事前に生徒さん達と共にショッピングモールにてお惣菜を購入してきました。

おそらくバーベキューは年内どこかで一枝先生が企画してくれる事でしょう!(笑)

サラダとスープは一枝先生が用意してくれた為、とりあえず僕も最近マスターしたモチピザを2種(テリヤキソース・京風出汁)その場で作りました。

生徒さん達にも好評でよかったよかった!

このモチピザ、しばらくの間、一枝先生と共に宣教師のごとく行く先々で広めて行く予定です。

テリヤキソースは本当にオススメですよ。
今後もパスタソース等をベースとしたさらなる味を開拓予定!

今年も恒例の!_e0164964_21532764.jpg

皆さん話題が豊富でして、映画の話しから書籍に関する事、電気工事関連の話題から定年退職後からの共同起業といった飛躍し過ぎの事まで全て笑いを交えての雑談!

まあそんな中にもわずかばかりですが芸術に関する話題も上がる事がせめてもの救いだったりするわけでして・・・生徒さんはもちろん講師も含めてアトリエピースブランチが絵画教室だという事を時々忘れてしまいそうになります。(笑)

やはり一枝先生主宰の空間は楽しいばかりの癒しの場です。
だから生徒さんも一枝先生に似てます。(笑)

画像はメロンをさばくNさん!
食後に久々に完熟メロンも皆で頂きました。

今年も恒例の!_e0164964_21533297.jpg

ランチを終えてからティータイムまでの数時間、僕と生徒さんは一枝先生と共に"良いもの"を見てきました。

先ほど書いたタイムマシーンのくだりはまさにこの間の出来事!
素晴しいアトラクションでした。(笑)

一枝先生邸の冷蔵庫に放置状態のアイスがあった為、アトラクション後の感動冷めやまぬ状況でじゃんけん大会による争奪戦!

じゃんけんの覇者であるMさんがまず最初に選び抜いたのはハーゲンダッツ!

しかし、まさかそのハーゲンダッツにあのようなブービートラップが仕掛けられており、そしてまさかMさんにあのような悲劇が待ち受けていようとは・・・この時まだ誰も知る由もなかったわけでして・・・。(苦笑)

一枝先生とMさんが前日に仕込んでおいたネタじゃないの!?・・・なんて事を思わずにはいられません。

英国人パイロンが残した『事実は小説よりも奇なり』という有名な言葉がありますが、一枝先生とアトリエピースブランチの生徒さん達が集う場には信じられないような出来事が頻繁に起こります。

無論、そのほとんどが信じられないような笑える出来事ですけどね!

今後は、信じられないような感動する出来事が起こる事を期待してます。(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-05-16 23:16

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31