人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングセラーのアルファベット!

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_063211.jpg

本日、素晴しいアイテムを入手!
これが届くのを心待ちにしていました!!

まるで某人気漫画に登場する"ウォールマリア"かのような環境(意味深でしょ?)に身を置いてる僕としては、このアイテムを手に入れた事でほぼ無敵になったかのような思いです。

これがいったい何かというと・・・それはアトリエピースブランチにて、それこそホワイトボードを使って説明したく思います!

・・・あっ、絵とは無関係のものです念の為!(笑)

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_061883.jpg

そんなテンション上がった状態で迎えた週末の夜、アトリエピースブランチ色鉛筆画教室の夜間クラスへ出席!

生徒さん各々、ほぼ毎回決まった席に座っているのですが、この日はいつもカウンター側に座る生徒さん達が都合により欠席という事で、対面での開催となりました。

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_06368.jpg

一枝先生が主宰する色鉛筆画教室のひとコマ!

何故か生徒TさんからiPadの指導を受けてる一枝先生・・・いったいどちらが生徒なんだか・・・。(笑)

果たして一枝先生がiPadを使いこなせる日が来るのだろうか・・・?
今後の一枝先生に乞うご期待!

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_062831.jpg

先日、某画廊にてお会いする機会に恵まれた版画家の小暮真望さんの画集、そして僕が長年尊敬している磯江毅さんの画集です。

今更僕が説明するまでもない方々ですね。

新たにアトリエピースブランチの書棚に設置されました。
生徒さんはご自由にご覧下さい。

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_07566.jpg

夜間クラスの生徒Mさんからの差し入れ!
ロングセラーの『アルファベットチョコレート』です。

昔、我が家の冷凍庫にも常設されてました。
まさにひとくちチョコの決定版!

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_07981.jpg

そしてこの日はおせんべいなんぞ用意されてました。
久々に『じゃんけん大会』による争奪戦!

この日もいつものように、絵を描きつつも絵画関連の話題はほとんどのなく、『もし宝くじが当たったら・・・』から始まり『市内にあったお好み焼き屋の話〜餡子を食べ過ぎたある生徒さんの話〜体調不良で入院したけど食べ過ぎて退院時太ってた生徒さんの話〜』といった、溢れんばかりの夢や珍事を語り合う時間となりました。

僕もいつか一枝先生や生徒さんみたく制作できるような日が来るかな?(笑)

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_071285.jpg

毎回ここで繰り広げられる事が面白くて仕方なく、いつも笑わせて頂いてます!

これで鉛筆を持つ手が動いてなければ何の集いなのか全くわからないわけですが、皆さん制作の方はちゃ〜んと進んでいますので念の為!!(笑)

皆さん、個性的な見応えある作品が仕上がりつつありますよ〜。

そういえば、近々生徒さんの作品を某所にて個展形式で展示する予定ですので、その様子はまた後日こちらのブログでお伝えしたく思います。

ロングセラーのアルファベット!_e0164964_071452.jpg

この日、アトリエピースブランチの併設ギャラリーに一枝先生の日本画が新たに加わりました・・・といっても、数年前に描いていた作品です。

初めて目にする生徒さんも多く、作者である一枝先生が先ほどiPadをいじってた時とは別人の顏で作品解説してました!(笑)

宝くじからグルメ話、時事ネタから日常の笑える話、そして時々ですがこのような絵に関する真面目な話しで盛り上がるのがアトリエピースブランチ色鉛筆画教室!

このゆる〜いスタンスはとうぶん変わらないと思います。
ゆえに、この楽しい幸せな空間は続いて行くわけです!(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-06-20 01:11

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31