人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足元から!

足元から!_e0164964_0432065.jpg

今週末も、いつものようにアトリエピースブランチ色鉛筆画教室に参加!
到着するとディスプレイイーゼルが山積み。

在庫限りではありますが、額縁職人Sさんのおかげで信じられない安価で取り寄せる事が出来るという事で早速オーダーしたものです。

画像掲載分はもちろん全て生徒さんから要望頂いたもの!

サイズは4種類、色はナチュラルとブラウンの2色ありまして、サンプルを教室に置いていたところ生徒さん達にも想像以上に大好評!

今回、一枝先生のもとへ教室の生徒さん以外の方からも注文があった様子。

あっ、別にアトリエピースブランチを介しての販売ではなくSさんから皆さんの元へ直接届く為、中間手数料などは一切頂いていませんので念の為!

もちろん一枝先生も数種類購入してました。
あの価格ならそりゃいくつも購入したくなるわな・・・。(笑)

足元から!_e0164964_044370.jpg

試しにMサイズを1個開封し、一枝先生の風景画を飾ってみました。

このサイズからだとディスプレイ用としてだけでなく、制作の際のイーゼルとしても活用できそうですね。

個人的には最も大きいLサイズ(高さ165cm)がオススメ!

足元から!_e0164964_0431544.jpg

この夏から教室に設置した有線放送のチューナーですが、いつの間にか元生徒のHさんが棚を作って下さってました。

一枝先生には「暇があれば作っててあげるよ〜!」と言ってたそうですが、数日経つ間もなくごらんのように!

一枝先生はほんとにいつもお世話になってるようです。(笑)

足元から!_e0164964_0434885.jpg

午後7時を過ぎる頃、徐々に生徒さん達がやってきます。

この時期、わりと多くの生徒さんがおしゃれなサンダルを履いて来ているようですが、夜間クラスの最年少Nちゃんの足元だけはなんとも粋な下駄で演出されてました・・・さすが不思議ちゃん!(笑)

足元から!_e0164964_0442095.jpg

皆さん絵を描きつつも、この日は『自爆買いエピソード』で盛り上がりました。

この"自爆買い"という言葉ですが、どうやら営業マンやセールスマン、そして販売員等がノルマ達成できそうに時、売り上げを上げる為に自らが商品を購入する行為を意味するそうです。

わざわざ水を汲みに人が訪れる程に清らかな水が湧き出る環境に住んでいながら、この"自爆買い"によって自宅に浄水器を設置する事になった生徒さんのエピソード、日々半径20メートル程の距離しか出歩かないおばあちゃんが身内の"自爆買い"に協力し高級ブランドバックを持ち歩いているエピソード等、この日も生徒さん達の会話に笑わせて頂きました。

こうして掲載画像だけみればちゃんと絵画教室してるんだけどな〜。(笑)

足元から!_e0164964_0443039.jpg

久々に夜間クラスに参加した生徒Rさんからの差し入れです。
ここ数週間、桑田さんや桜井さんと同じ場所で同じ時間を共有した様子!

このブログでも度々登場してきた"あのお店のあのラスク"ですが、今回はある物がサンドされてるお初のお味!

個人的にここのラスクはテッパンです!

足元から!_e0164964_0442551.jpg

先週参加したNさんは、どうやらこの1週間のあいだに台湾旅行をしてきたらしく、この日はお土産のパイナップルケーキを持参して下さいました。

僕が久しぶりの"ほっかほっか邸"に幸せを感じてた時、Nさんは知る人ぞ知る某有名店で小籠包だったというわけですね〜。

このパッケージのイラスト、きっと台湾の絵描きさんが手掛けたものなのかな〜等と僕はついつい手に取り考えてしまうわけですが、一枝先生は中身を取り出しすぐゴミ箱へポイしてました。

そういえばキャンディーガールの時もそうでした・・・さすがです。(笑)

足元から!_e0164964_0462415.jpg

諸事情により最近登板の機会に恵まれなかったあのマシンも、ついに今週から復活し、久々の味と香りを皆で楽しみました!

足元から!_e0164964_04450100.jpg

教室に設置してある棚にとても興味深いものが!
革製の子供靴です。

どうやら一枝先生と親しい革職人さんのお店にて、近々この子供靴を自分で作るワークショップが開催されるそうで、こちらのサンプル品と共に開催要項が設置されてるようです。

興味のある方はアトリエピースブランチに設置してあるフライヤーをお持ち帰り頂ければと思います。

粋な下駄からお手製の皮靴まで、やはりオシャレは足元からですかね〜!


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-07-25 02:19

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31