人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当の本人も!

当の本人も!_e0164964_20524475.jpg

      写真は靖国神社フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


最近のブログ、例えば8月6日の記事のこちらの画像や・・・、


当の本人も!_e0164964_20515713.jpg
      写真は大分縣護國神社フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


前回8月15日の記事のこちらの画像のように、なぜ神社仏閣の本殿画像をネット上のフリー画像を引用するようになったのか聞かれるのですが、その理由は自分自身で本殿にカメラを向ける事ができなくなったから。

昔の僕はお宮参りに行った時などはあたり前のようにカメラを向けて写してましたが、数年前に行った某神宮にて写した際に不思議な写真が撮れてしまい、そちら方面の専門家の見解によりどうやら神様が写ってると人伝に知り得てから、神社仏閣に行った際に本殿にカメラを向ける事ができなくなってしまったが為です。

その写真をダウンロードして飾って下さってる方もいるようですが、写した当の本人はいまだに『???』のままです。(笑)

でも大変有り難い写真であると伺った為、元画像は大切に保管しています。
デジカメでも写ると知った時は驚きましたが・・・。(笑)

有り難い写真とはいえ、やはり神様が祀られる本殿を写す事に自分自身思う事がある為やめました。

とはいえ、別に本殿を写真に撮る人達を決して否定するつもりはありません。
何が良いか悪いかなんて個人の判断だと思いますしね!


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-08-16 03:47

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31