人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人Sさんから久々の!

職人Sさんから久々の!_e0164964_036122.jpg

お盆開けの今週から再開した、一枝先生主宰の色鉛筆画教室『アトリエピースブランチ』の夜間クラスに非常勤講師として参加。

生徒さん達には生徒さん達には周知の通り、僕の"非常勤講師"という肩書きは名ばかりでして、ムードメーカーと紅茶の配膳・・・あとは一枝先生の滑舌チェックが僕の業務!(笑)

一枝先生や生徒さん同様、実は僕にとって週末ここで過ごす時間は制作の糧となっていたりする至福の時間!

僕の作品制作において、この教室に集う方々の存在は必要不可欠なわけです。

共通の趣味を持つ大人がこうして集まり楽しい時間を共有する様を客観的に見ていると、皆さん自然と童心に帰っているように思えます。

この日の夜なんて一枝先生2歳児くらいに見えましたよ。

この日作品を仕上げた生徒さんもいまして、すでに次回作の構想があり間もなく取りかかる様子!

生徒さん達のバイタリティーと明るくユニークな性格から僕自身活力を頂いてます。

職人Sさんから久々の!_e0164964_036540.jpg

そしてこの日の夜間クラス、あの日以来の久々新作ミニ額が届きました!

今回も信じられないようなお値段!(笑)
早速数枚が夜間クラスの生徒さんたちのもとへ渡っていきました。

今年も11月に開催予定の教室主催の展覧会、ミニ額サイズの小作品コーナーが昨年以上に充実しそうです。

額縁製作の職人Sさんの尽力により毎回提供していただけるこのような額縁!
生徒さん達にも大好評です。

展覧会展示作の8割がミニ額サイズになる日もそう遠くはないかも・・・?(笑)

職人Sさんから久々の!_e0164964_036836.jpg

この日は夜間クラスの生徒Sさんから頂いた銀座のお土産と、一枝先生が用意してくれた洋菓子を授業後のティータイムに頂きました。

今回は珈琲ではなく紅茶で!

マリアージュフレール銀座本店で購入してきた数種類の中から、この日は銀座本店で現在最も人気のある『ローズカメリア』をチョイス!

一枝先生が、マリアージュのイケメンソムリエから購入した逸品・・・いや、だけどこれは確かに美味しいです。(笑)

次回はぜひアイスで頂きたいものですね〜。

やはりこの教室、この楽しい空間、そして一枝先生と生徒さん達を大切にするがここでの僕の仕事だと思います・・・あっ、そして一枝先生の滑舌チェックも!(笑)

御後が宜しいようで。


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-08-22 01:32

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31