人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーティじゃなく柿がやってきた!

マーティじゃなく柿がやってきた!_e0164964_16553289.jpg

本日、近所にお住まいの方から頂きました。

御自宅の畑の柿だそうで、「今さっき取ったものだからどうぞ!」という有り難きお心遣いです。

1年365日を朝晩冷水シャワー、食事は1日1食の鍋料理(時々御菓子を食べてますが)、そして朝起きて夜寝るまで"招かれざる訪問者"と格闘しながらの殺伐とした生活に、秋を感じさせる果実がやってきました!(嬉)



夏場の冷水はただただ気持ちよかっただけですが、10月に入ると早朝の冷水は身も気も引き締まる思いです。

昨冬かろうじて稼動していたストーブもひと冬で壊れてしまい、今年の冬は一昨年同様、行けるところまで暖房器具一切無しで乗り切るつもり!

一枝先生や知人から「使わなくなった暖房器具をあげようか?」とよく言ってもらえるのですが、とりあえずもうしばらくは修行僧のような生活を送り煩悩を解脱したく思っているので全て丁重にお断りしている次第です。



こんな事語ってると『すごく危ない奴』と思われるかもしれませんが、僕の場合、ここまで自分を追い込まないと責任もてる作品は描けないわけです・・・というか、今日に至るまでの経緯を詳細に語ると大長編になるものでして・・・。(苦笑)

ある意味この状況を打破する為に日々アトリエで制作に勤しんでるようなもの!

喜びはもちろんの事、『痛み』や『恐怖』もそれらすべてが『生かせて頂いている』という事なんだと最近改めて感じています。(大げさに言うとね!)



1989年に公開された映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で、マイケル・J・フォックス演じる主人公"マーティ"がデロリアンに乗ってやってきた未来が、本日2015年10月21日午後4時29分でしたね。

子供の頃観た映画で描かれていた2015年と現在の自分の状況があまりにも違いすぎるわけですが、そんな日常にも幸せを実感する事多々有り。

毎日アトリエにこもり絵を描き、柿を食べて秋を感じる事ができるなんてすごく幸せな事だと思いませんか!?(笑)

いつかこの日常を本当の意味で笑いのネタにできる日が来ると思いつつ、同時に今自分はものすごく貴重な経験を積ませて頂いているような気がしてなりません。


本日もご覧頂きありがとうございました!!





11月開催の『第11回 アトリエピースブランチ 色鉛筆画展』のDM設置、今年も多方面に渡りご協力頂き感謝いたします。

今回もDM設置場所は随時更新していきます。
http://apbranch.exblog.jp/23696623/
by peacebranch | 2015-10-21 16:29

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31