人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例の作戦!

例の作戦!_e0164964_22372329.jpg

東京に行ってる間、完成した絵(油彩画)を自宅アトリエのイーゼルに立て掛け乾燥させてました。

地震の影響でもしかしたらイーゼルから倒れ落ちていないか多少不安を抱きつつも、帰ってみると無事何事も無く一安心!

万が一のことがあればこれから急ピッチで加筆手直しを要する事となり、最悪の場合は・・・などという心配が全くなかったわけではありません。

しかし我が家に関しては居住区もアトリエも何の変化もなかったので、たぶん大分市内とはいえ地震による被害はほとんどなかったようです。

仕上げた作品ですが、タブローも塗布し箱に収めました。

今回の絵のモデルとなったTちゃん、協力してくれたJくん&Rさんには一度見ていただきたかったけど、たぶん無理かな・・・?

今週あたり一枝先生に(仕方ないので・笑)見せてあげ、すぐ発送します。

発表は8月、東京六本木の国立新美術館です。

今回は無鑑査出品なので変に気負う事無く、本当に素直な気持ちで"やりたい事がやれた絵"となりました。

本当は、毎回そんな気持ちで制作するべきなのか・・・?

例の作戦!_e0164964_22372569.jpg

これで一息つけるかと思いきや、すでにアトリエはご覧のとおり。

これらのカンヴァスに関してはこれから下地作り、仕上がるまでの間、小作品の制作を行う予定です。

予定が詰まってきてます。
とはいえ焦ってるわけではないけど、以前ブログに書いた事、現在進行形です!

僕から直接というパターンは轟沈する可能性大なので、やはり例の作戦で!

・・・という事で、一枝先生がそれらしい話を切り出した時、も〜本当に前向きにご検討ください。


本日もご覧いただきありがとうございました!!
by peacebranch | 2016-04-26 23:29

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31