人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対峙!

・・・たったいま帰宅。

なんだかすごく長い旅に出ていたような気がして脱力感があります・・・。

僕が長年敬愛し、そして今現在世界一だと思う画家の仕事を間近で見てきました。

もちろん今日に至るまで、美術館などでその方の原画はなんども拝見させていただく機会には恵まれてきましたが・・・。

異国の地、スペインで実績を残した凄腕の画家!

10数分という時間ではありましたが、テレビで放映されていたドキュメンタリーの中で見た作品(原画)と、誰もいない空間で対峙する事もできました。

現在、フランス・パリでは僕も参加させて頂いているサロン・ドトーヌ展が開催されていますが、まさかこのようなタイミングでこのような奇跡的な時間が巡ってくるとは思いもよりませんでした。

同じ時代にこのような天才がいて、その手仕事を間近で見る事ができる喜びを感じるとともに、天才ではない人間はまだまだ計り知れないほどの努力が必要だと痛感する思いです。

たぶんこのたび経験した出来事により、絵描きとしてのこれからの自分が変われそうな気がします・・・というか、変わらなければならない気がします。

今日のように他人の絵を見て感動し涙したのはいつ以来だろう・・・?

明日から新鮮な気持ちでアトリエでの制作に入れそうな気がします。

充実した1日、奇跡のようなタイミングで訪れた時間に感謝です。


by peacebranch | 2017-10-15 22:18

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31