人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州の展示場!


北九州の展示場!_e0164964_21513391.jpg
画像はログハウスメーカー「BESS」のカタログ!

以前は「BIG FOOT」という社名だったのですが、最近この「BESS」という社名に変更。
だけど僕らの間ではいまだに「BIG FOOT」という呼び名・・・。(苦笑)

数年前に偶然BIG FOOTを知りその時一目惚れ!
早速カタログを取り寄せてみると、BIG FOOTで家(ドームハウス)を建てたお客様のページに知ってる人の顔が!(僕と同世代の大分県民ならおそらくTVで見た事ある方)

それはさておき、カタログをいただいてからは1~2年に1回は北九州の展示場に足を運んでいるのですが、先日毎回担当して下さる営業のCさんからTELが!

どうやら以前から計画のあったドームハウス(屋根がドーム型のログハウス)が完成したみたい。今は同社の「ワンダーデバイス」という大きな吹抜けのあるシンプルモダンなログハウスに心を惹かれているのですが、そもそも僕がBIG FOOTのファンになったきっかけというのが「ドームハウス」!

今春北九州で催される院展の巡回展に行くので、その時はBESSの展示場にも行ってきます。そしてしばしの間、まるで自分が建てたアトリエかのような妄想に浸ってきます。

いつになるかはわかりませんが、将来BESSに自分のアトリエ建築をお願いしたいですね。

ちなみに・・・現在の住まいに引っ越した後に知ったんですが、実はBIG FOOTのカタログに載ってた方のご自宅(ドームハウス)は家から徒歩5分弱のご近所さんでした。


「BESS」
http://www.bess.jp//
by peacebranch | 2009-02-25 21:54

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31