人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の作品も!

自分の作品も!_e0164964_19315120.jpg

先日生徒さんの作品を写真撮影した時、ついでに自分の作品も撮りました。
昨年秋の第4回Atelier peace branch展覧会に招待出品させてもらった鉛筆デッサン。

以前ブログにも書いたとおり、当初展覧会には制作中の50号の色鉛筆画を出品するつもりだったのですが、その作品が生徒さん達の癒し系の作品とあまりにも調和しなさそうだったので一枝先生と相談した結果、急遽別の作品を描いて出品することになりました。

その作品がコレ!

いつも色鉛筆で人物を描く時は、さらにここから細部まで書き込み彩色するのですが、今回は鉛筆だけで仕上げるつもりだったのでここまで。

来場してくださった方からはありがたいお言葉をいただき、中には写真撮影したいと言って下さる方もいました。皆さんありがとう感謝いたします。この作品を出品してよかったです。
自分の作品も!_e0164964_19581789.jpg

こちらは保田先生の昔の作品。

色鉛筆で描かれた作品で、偕成社から出版された「伝記 世界を変えた人々」の表紙に使用されてます。

他にもリンカーンや夏目漱石等、色んな書籍の表紙を手掛けているのですが、中でも僕はこのガンジーさんの肖像画が一番好きです。

なんかこの表情かわいいですよね?(笑)

ちなみに、現在この作品の原画は美術教師である保田先生の息子さんが所蔵しています。
by peacebranch | 2009-03-24 20:21

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31